鎌ヶ岳へ。

本格的な山登りシーズンも間近。
練習のために、今日は日帰りで鎌ヶ岳(標高1,161m)へ登ってきました。



寧サンはテント泊用に購入したNEWザックを初使用。背負い心地はナカナカの様子です。

鎌ヶ岳の斜面は予想以上の急登でした。おまけに低山のため、大量の落ち葉が覆いかぶさった道が延々続きます。

滑りがちな道に文句タラタラ洩らしつつも、何とか2時間後頂上へ到着。

昼ごはんは、テント泊の練習に、とバーナー持参で簡単クッキング

メニューはうちで干したなす、エリンギを加えたトマトソースのパスタ



時間短縮のつもりで、パスタをお湯で茹でず、ソースへ直接投入したところ大失敗。。。コシのありすぎる半生パスタが出来上がりました。

カリッカリッ、ぐにゃ、と口中に広がる不愉快な食感。

寧サンは文句言わずに食べてくれたけれど、これが長時間の山登りの果ての食事でなくて本当によかった!

パスタはやっぱりお湯で茹でなきゃダメなのね~いい教訓♪
と何事も前向きに考えるのでした。

0 コメント:

コメントを投稿