今年2度目の潮干狩り

前回の潮干狩りですっかり潮干狩りにはまったタカノ家。
前回と同じく友人O加さん&彼氏のPくんとともに、上野間潮干狩り場へ行ってまいりました。

印象としては、前回行った水神海岸よりもアサリの数が多い!が、シジミなみに小さい
およそ2時間半、もくもくと採り続け、バケツいっぱいのアサリちゃんを我が家へ連れ帰って来ました。



お風呂場で砂抜きしていると、何だかペットのような感覚になってしまうから不思議です。
お風呂場へ何度も、元気に砂はいてるのかな?と覗きに行ったりしてしまいます。

しかし夕飯時には容赦なくアサリちゃんを調理。今回のアサリ料理の数々。

あさりご飯味噌汁酒蒸し
ボンゴレロッソクラムチャウダーあさりご飯

帰宅後、O加さんとの会話により、この度のアサリちゃん達は死亡率が高いことが発覚!早さで勝負、とばかりに大量のアサリちゃんを土日で調理しまくりました。
O加さん宅では、月曜まで残していたアサリちゃんが全滅だったとのこと。
使い切れてよかった~♪

<おまけ>

日焼け止めを塗らなかった寧サンの手足。お気の毒。。。

0 コメント:

コメントを投稿