白駒池へ

野遊び好きが一度は通る道なのか、ブログで皆さまがこぞってオススメしている白駒池へ、出かけてきました。

特に高見石から眺める白駒池は、好きな風景ベスト1に選んでいる方もいるほどです。

日帰りできないこともないけれど、せわしないので1泊したいところ。

いろいろ調べてみると、車を駐車した後30分程度歩くと、青苔荘のテント場でキャンプもできるらしい、ということで、山登りでは初のテン泊となりました。

朝も9時には到着し、テントを張って早々に、天狗岳へ。




前評判通り、高見石から眺める白駒池は、まるで風景画のようでした。
天気がイマイチだったのが惜しいです。
でもリベンジのためにもう一度来よう、って思えたから、逆に曇り空にも感謝するべきかもしれません。

お昼はパンと具を持参して、手作りサンドイッチを食べました。
何の変哲もないサンドイッチも、外ごはんってだけでとびきりおいしい!

スケジュールに余裕がないことから、今回は東天狗岳から西天狗岳を臨んで引き返しました。
次回は、西天狗から東天狗を拝んでみたいな。

0 コメント:

コメントを投稿