一眼レフへのいざない。

週末は夕方から、大学時代の友人T子&その旦那サマNサン&愛娘?ananが、はるばる静岡の磐田から遊びに来てくれました。

晩御飯はうちでのんびり。

お酒を飲みながら、山登り、Nサンがしているブログ、写真などなど趣味の話題で盛り上がりました。



Nサン、T子ともに一眼レフを趣味にしていて、熱く語ってくれるその魅力に、寧サンはお酒も飲んでいないのに陶酔気味・・・

確かにコンパクトカメラで撮れる写真には限界があって、山登りへ行ったときなど、自分の目で見た景色と帰宅後に見る写真のギャップにはがっかりさせられていました。

一眼レフだと、写真の奥行きが広がり、目で見た景色が再現されるらしいです。

今回の写真はすべて、今回Nサン&T子が撮影してくれたコレクションをいただきました。

さっすが~。一眼レフで撮った写真って、なんか時間の一部を切り取ったって感じがします。




"一眼レフって山登り以外に何を撮ったらいいんだろ?"と思っていたけれど、
何を撮ってもいいんですね。
そして何を撮っても絵になります。




ブライスもかわいく撮ってもらえて満足気?




ananとT子のスカートはおそろいです。
Nサン母が作ってくれたんだとか。
く~!カワイイ!親子?って感じだね。




うちの写真って、なかなか撮影する機会がないので、なんだかうれしい。
お客様からは、こんな風に見えてるのね。


コンパクトカメラではこの引き具合、出せないです。






ananに怯えたおしのニャーコフもモデルにしてもらいました。




日曜日は、保田ケ池公園でバーベキュー。
カメラ目線のananに注目!




天気に恵まれて、のんびり外ごはん。




この写真が好きです。
動き出しそうなワンシーン。海外にいるみたい。


素敵な写真を撮ってくれた、NサンとT子、本当にありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿