あーちゃん日記 2歳9か月

保育園へ通い始めて2か月目のあーちゃん。

毎朝お別れのときは泣いて別れるものの、お迎えの時はにこにこ

口から出るお友達の名前が、日々増えていることに安堵しています。

 

お絵かきや粘土、リズムなどの室内遊び、お散歩や外遊び、お友達との交流、

あーちゃんにとっては”初めて”がたくさんの刺激ある毎日で、

チチとハハは、毎日先生が書いてくれる連絡帳を見るのが楽しみ♪



とある休日。某子育て支援センターにて。
 
がっちゃんの二足歩行により、ふたりで遊んでる風シチュエーションが日々増加。
ケンカも増えたけど、仲良しなふたりの姿に癒されてます♡


賢そうなおもちゃに、ひとり興じるがっちゃん。
の、左うえ、ごろごろしてる姿はあーちゃんヾ( ̄o ̄;)



そして、まだまだイヤイヤ期は衰えることを知らず。

先日は、おもちゃから”好きなボタンを押してね!”という音が聞こえた後、

いやっ!!!』と叫んでいるあーちゃんの声が、、、!!!

おもちゃにまで”イヤイヤ”言ってるムスメの様子に、ため息が漏れたハハでした( ̄へ ̄|||) 

0 コメント:

コメントを投稿