がっちゃん日記 1歳3か月

1歳2か月のがっちゃんは・・・

・エレベーターのボタンを押したがるように。

・どんどん主張が激しくなり、いまや力関係はあーちゃんより!?かも(; ̄ー ̄A

・いつの間にかハイハイがなくなる。

・言葉は"ないない""にゃーにゃ"くらい。


同級生のお友達と、お絵かきごっこ。


RSウィルスに感染して、ぐったり・・・o(;△;)o


一番の変化はおっぱい卒業したこと。

あーちゃんと違って、おっぱいへの執着が強かったがっちゃん。

当初は、欲しがるだけあげようと考えていたけれど、

その執着ぶりが段々かわいそうに思えてきて、ごはんはいっぱい食べてるし、

おっぱいさえやめたらこんなつらい思いすることないのに。。。

やめた方が本人のためかな、と考えるように。

やめるにあたってネットでいろいろ情報収集したけれど、

断乳に対しての考え方は十人十色で、もう何を信じていいのかわからないので、

自分の直感を信じることにしました"(/へ\*)"

想像よりもハハの乳が危機的状況に陥り、

また”おっぱいほしい!”と泣くがっちゃんに、途中、ハハもココロ折れそうになったけど、

ここでまた飲ませてしまったら、泣いて我慢したがっちゃんの時間が無駄になる!

とココロを強く持ちました。

やめてよかったと思います。

数日はつらかったかもしれないけど、やめたことによってがっちゃんはおっぱいの呪縛から

自由になれたように、ハハには見えます。


おっぱいなくても人生は楽しいよ!よく頑張ったね!がっちゃん!

0 コメント:

コメントを投稿